会計顧問のご依頼の流れ

行政書士きらめき事務所

東京・柏・つくば・取手ほか、融資・補助金地域No.1

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会計顧問のご依頼の流れ

STEP1

売上や仕入れの状況、決算の状況、銀行取引の状況、今後の事業拡大や設備投資の予定など、会社の現況をお聞きします。 そして、お客様の希望や予算に合わせて幣事務所でご提供できるサービスをお知らせし、顧問契約の内容を詰めさせていただきます。

STEP2

幣事務所で会計記帳や決算処理までお引き受けする場合には、連携している会計事務所の税理士にもご面談いただきます。日常の会計関係の相談窓口は幣事務所となりますが、連携している税理士が税務申告を担当し、仮に税務調査が入った場合も最善の対応をいたします。

STEP3

正式に幣事務所と顧問契約を締結させていただきます。

STEP4

顧問契約を開始し、サービスを提供させていただきます。 会計記帳をお引き受けしている場合は、請求書、領収書、預金通帳等の証ひょうの写しを定期的にお預かりさせていただき、月次の試算表の作成を開始します。